三流営業マンのクルマの教科書

初心者のクルマ選びをお手伝い!

【自動車保険】よく分かる解説講座!Part0

こんにちは!三流営業マンです😊

今すでにクルマに乗っている方は、ほとんどの方が加入している、自動車の任意保険。

自賠責保険とは異なり、加入自体は任意ですが、クルマを運転される方であれば、必須と言っても過言ではないほどに、皆さん加入されていると思います。

 

f:id:bestmatch:20190221224309j:image

 

保険を使ったことがある人は、加入していて良かった!と思った経験もあるでしょう。

しかし、これから初めて加入する方、あるいは事故の経験がなく、保険に加入していても使ったことがない方は、保険の重要性に気づかない方も多いでしょう。

 

保険の重要性を認識できないと、保険料が安ければ良いかな、という考え方になってしまいます。その結果、補償内容を最低限にしてしまいがちになってしまいます。

もちろん、保険料を払わなければいけないので、月々あるいは年間で払っていけるようにしないといけないのですが…

しかし、最低限の内容では、万が一事故をしてしまった際、十分な補償ができない、あるいは受けられないこともあります。

それでは、加入している意味がなくなってしまいますよね?

 

僕のブログを読んでいただいている方には、決してそうなって欲しくありません。

 

ですので、自動車保険についての考え方や知識を深めていけるような解説をしていこうと思います。

ただし、自動車保険の内容は、簡単に解説できるものばかりではありません。

様々な補償内容や、等級制度といった、加入内容を決めるうえで、知らなければいけないことはたくさんあります。

そのため、自動車保険の中身を、Part別に分けて、今後は解説を更新していきます!

 

興味のある方はぜひ、楽しみにしてください!

以上、予告編でした!